落ち込んだりもするけれど   私は元気です          since 2010.07.04
by drelyn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
バッチフラワーレメディ
at 2013-06-24 20:44
四者面談
at 2013-06-21 07:05
赤ちゃん用ブーティー2足
at 2013-06-16 15:10
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 08月
more...
私のお気に入り
検索
カテゴリ
ご挨拶
イベント
日常
編み物
ラーメン

買い物
ありがとう
お出かけ
こども
本・映像・音楽

お気に入り
健康・美容
スピリチュアル
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ばくるべや~ 北の国からの贈り物

靴下職人みっちゃん こと michikoさんと
ひょんなことから「ばくるべや~」して頂くことになりました。
ばくるべや~とは、北海道弁で「交換しようよ」という意味だそうです。
そして、ばくるべや~して頂いたのはコレ♪

d0179724_9511399.jpg

すごいでしょ?
まさに職人技!
みっちり目が詰まって、きれいに揃ってる。
色合いも、とても優しいひつじさんの色。


d0179724_952326.jpg

BOXタイプのかかとも、目が緩むことなくみっちり。


d0179724_9532412.jpg

私の一番の課題であるつま先も、とってもきれいな曲線を描いてる。
ため息物です。



いつか私もこんな素敵な靴下を編めるようになるかな。
贈った人が笑顔になれるような靴下を編めるかな。

michikoさん、大事に履かせて頂きますね。
色々教えて頂いただけでなく、こんな素敵な靴下までありがとうございました。


私が送ったブツ、また北の国へ届いていない模様。
それから、南の国に木曜日発注した毛糸もまだ届いていません。
[PR]
by drelyn | 2012-02-12 09:57 | ありがとう
<< ギンガムさんの福袋 michiyoソックス35足目... >>